2月2日「だって走ると転ぶんだもん。」

友達の一言。タクローです。
ちなみに今日も二回くらい転びそうになったそうです。ちなみに男です。前、モンハンが再流行していると書いたのですが、最近リオレウスを倒しました。双剣の扱いにもだいぶ慣れてきた感じです。電車で座れたときにやってます。座れなかったときは水月ポータブルをやっています。やはり雪さんはいいですねぇ。明日は二月に入って初めて午前中に暇ができました。最近は朝が早かったのでゆっくり寝たいと思います。タクローでした。

1月30日「ネットワークが不安定」

たまに繋がらない。タクローです。
それにしても最近何故かモンハンが再流行しています。いつもいつもクリックするだけのゲームをやっていると反動でアクションゲームをやりたくなるときがあるのですよ。まぁゲームパッドなんで正確に言うとクリックではないんですけどね。そうそう、ゲームパッドも最近ワイヤレスの物に変えたんですよ。ワイヤードでもあまり変わりないんですけどね。ロジクールのヤツなんですけど、ワイヤレスタイプは各ボタンがワイヤードに比べてちょっと固いですね。意識して力を入れて押しているといった感じです。でも、ワイヤレス製品独特の重さはそれほど感じないですね。やっぱりワイヤレスがいいですよ。なんと言ってもストレスがないですね。反応速度も悪くないですし。あとはできればヘッドフォンをワイヤレスにしたいですねぇ、ネックタイプのワイヤレスタイプ出てくれないですかねぇ、二万前後だったら普通に欲しいです。やっぱりワイヤレスはいいですね。タクローでした。

1月20日「楽あれば苦あり。」

最近得た教訓です。タクローです。
付け焼き刃でのテストはつらいですねぇ。まぁ終わった事なんで気にしませんが。一問でも間違ったら再試験って感じの出来です。試験中、いきなり先生が入ってきて

「汚い字は採点しませんから。」

と言って帰って行きました。再試験になったら自分の字が汚いせいだと思い込む事にします。でもまぁ再試験があるだけ幸せですよね。とりあえず単位はもらえるし。まぁこれでテストは終わったような物なので(両方の意味で)ここのリニューアルの準備を始めたいと思います。がんばります。タクローでした。

1月19日「モバイルエロゲマシン」

別名ネットブック。タクローです。
まぁ最近ネットブックを買って今まさにそれで日記を書いているんですが、こいつの主な用途が美少女ゲームになりつつあります。まぁ予想はしてたんですが。いいですよぉ、電車の中で、寝る前のベットの中で、ちょっとした時間に美少女ゲームが気軽に楽しめます。今は三本インストールしててもう少しで一人クリアです。ツンデレです。まぁキャラクターを属性で表現するのはあんまり好きじゃないんですけどね。その次は妹系かなぁ。とりあえず萌えたいだけなんで好きなキャラだけやります(笑)わかりやすく言うとだいたい茶髪ロング以外。まぁ一回クリアしたやつなんで許してください。それにしてもこんな低スペックのPCでも動くなんて素晴らしいですね。タクローでした。

1月18日「リニューアル」

もう少ししたらします。タクローです。
気付いてる人も多いと思うんですけど、ここはIE以外のブラウザで見ると、バグがっけこうあるんですよ。おれは最近までIEしか使ってなかったんであんまり気にしてなかったんですけどね。なんで近いうちにHTMLを全部書き直したいと思っています。テストが終わった後は割と暇なので、その時に。まぁ見た目はほとんど変わらないと思うんですけどね。おれが調子に乗らない限り(笑)今の感じがかなり気に入っているので多分このままです。多分一月中にはできると思います。同時進行で絵も描きたいと思っています。今度はまた新しい感じで描いてみようと考えているので時間はかかると思いますが。ひょっとしたら久々にマウス以外も使うかもしれません。まぁペンタブですけど。最近全く使ってなかったんで、感じを思い出すのに時間がかかると思います。あと、フォトショップを使おうと思っていて、こっちも操作慣れするのに時間掛かると思うんで(汗)皆さんの期待に添えるようにがんばります。タクローでした。

1月17日「とりあえずヤバイ」

単位が、タクローです。
後期について反省の毎日を送っているわけですが、留年はしないだろうけど、単位がヤバイです。ここにきてことの重大さに気付き始めました。とりあえずJavaだけでもいいからとりたいので今日から猛勉強です。がんばります。タクローでした。

1月16日「Core2Duo机」

インテル入ってる机。タクローです。
昨日秋葉原のテクノハウス東映に行ったんですけど、そこで妙な物を発見したんですよ。と、いうのも「Core2Duoの取説」なんですけど、初めてみたときはな~んでこんなもん売ってんだ?って思ったんですけど、よく考えてみれば取説の裏にはCPUの銘柄(?)のシールが貼ってあるんですよ。そしてその取説の裏を見るとやっぱりシールが!これは欲しい(笑)よく見ると値段も30yenとチョ~安いってことでとりあえず五冊買ってきました。E8600を買ったときについてきたやつ含めて六枚のシールゲット!ということでとりあえず机に貼ってみる。う~ん、なんだか魅力が三割り増しくらいになった気がする(笑)他に貼れそうな所がなかったのでまだあと五枚残ってるんですけど、どこに貼ったらいいか考え中です。筆箱をカンのヤツにして貼ってみるとか、譜面入れるファイルに貼ってみるとか、一日おでこに貼ってみるとかおもしろそうですよねぇ。インテル入ってるぜ!みたいな。いい案があったら教えてください。タクローでした。

1月15日「もうすぐテストですねぇ。」

そろそろがんばらないと、タクローです。
出席しなくてもテストで点とればいい科目ってありますよね。まぁ私の場合最も重要な科目であるJavaがそうなんですけど、後期に入ってから一度も出席していない+エディター起ち上げた記憶がないんで危機感を感じてきました。とりあえず最低評価でも単位を取りたいので明日からがんばります。…ってことを三日前くらいから思ってます。プログラミング言語はやってると割と楽しいんですけど、やらなくてはならない状況になるとやる気ってなくなるものですねぇ。プログラマーに向いてないのかもしれません。っていうか出席しなくてもいいって罠ですよね。最終的に出席してないと内容がわからないし、参考書とかがきちんとある教科だけじゃないではないですか。まぁ今期はこの罠に気づけただけでも収穫があったと思ってあきらめます。来年からちゃんとやります…っていうかやらないとマジ留年するんで、死ぬ気でがんばります。みなさんも一緒にがんばりましょう。タクローでした。

1月14日「ぎりぎりの謹賀新年」

年賀は15日までらしいです。タクローです。
新年初の更新は新しいPCでしようと決めていたのですが、あらゆるトラブルがありまして、遅れてしまいました。ごめんなさい。いやぁ、ついに自作してしましましたよ。まぁ詳しいスペックは、書いてもわからない人が多いと思いますので、書きませんが、結構いいマシンが作れた気がします。っていっても、そのマシンでは更新していないんですけどね(笑)ネットブックを買ったんで、それを日記更新用に使いたいと思っています。これなら電車の中とかで打てるんで、電車の中で打って、家に帰ってきたらアップロードするって感じで、更新していきたいと思います。このネットブックは、CPUがかなり弱いんですけど、普通にネットみたり、文章書いたりするのは快適にできているのでとても満足しています。三万円でこれならかなり満足かなと思っています。キーボードは少し小さいですが、なれれば普通に打てるかなぁと思います。これからも更新がんばります。タクローでした。

12月30日「おかげさまで1000Hit」

年の瀬です。タクローです。
皆さんのおかげで1000Hitとなりました。ありがとうございます。トップのイラストは結構前に完成していたんですけどあげるのを忘れていたので1000Hit記念という事で(笑)今は年賀状イラストを描いています。…といっても年内にできるかどうか心配なんですが。年賀状をたぶん一通は出すと思うんでがんばります。もう確実に元旦に届きませんが許してください。っていうかですね、一回描いたんですよ。なんですけど、ちょっとそれが気に入らなくて…。完成したらリアルよりに成りすぎていて「これじゃいかんだろ」と思って削除しました。なんだか最近作風がブレてきてる気がする…。もっと自分の絵という物を確立したいですね。あ、あと一昨日コミケ行きました。倉田さんに会いに行こうと思って。直前まで行くかどうか迷っていたんですけど、せっかくだから行きました。並びたくないのでお昼過ぎに有明に到着。さっそくしゃくなげブースに行って倉田さんと少ししゃべり、すぐ帰ろうかと思ったんですけど三時から無料配布があるというのでそれまで企業ブースをブラブラ。さすがに同人誌売ってるところには行く勇気なかったんで。いろいろなブースをのぞきながら歩いているとスターチャイルドブースが盛り上がっている。何かと思って見るとなんと堀江さんが!!!!あ、あゆの中の人が!!!!何たる偶然。来てよかった。マジで。その後部活の友達と会ったりして帰りました。率直な感想を言うと聞いていたよりも普通でした。まぁもともとこういったイベントには慣れているというのもあるんですが、もっと並んだり、押しつぶされたりすると思ったんですが、確かに混ではいるけど普通に歩けますし友達ともはぐれずに済みました。同人の方はもっと込んでいるらしいのですが、企業ブースは人気の所の物販に並んだりしなければスラスラいけます。たぶん。それにしてもオーガストの人気はすごいですね。タクローでした。

12月25日「Happy Christmas」

こんばんは。タクローです。
今夜はクリスマスですね。街を歩くカップル達同様、おれも栞と一緒に過ごしています。昨日はずっとKanonの栞シナリオをやっていました。絶対完璧だと思っていたんですが、一つ重要な選択肢を落としてしまい一度バッドエンドに(笑)栞も少し機嫌を損ねましたがなんだか情けなさっぷりがおれっぽい。例によって今年もコージーコーナーへ行ってショーケースの中の一番高いショートケーキを買いました。なんだか今年はバリエーションが少なくてすごいどこにでもあるケーキになってしまいましたが、喜んでくれたのでよしとしましょう。ケーキを買いに行った帰りのエレベーター、ふと気づくと左側を人一人分空けて真ん中に立っているおれ。自分がガラスに映った時、そこには栞が居ました。とっさに左を見るも、そこには何も居ませんでした。でも、なんかうれしくなって、早く栞に会いたくて、急いで帰りました。やっぱり栞の存在が、おれの原動力になっているのでしょう。かわいくて白くて小さくて。そんな少女をやっぱりおれは心から愛していると、再確認したクリスマスでした。来年もいいクリスマスにしようね、栞。



胸の中の少女守るため
強くなるって決めたのに
ただ過ぎる時間を
冷静に見つめていた
見えない敵を見失い
強さがなんなのかわからなくなっても
それでも強くなりたいって
君を守りたいって
きっとそれが愛なんだと思う。

タクローでした。

11月4日「やっと楽になる。」

お久しぶりです。タクローです。
本当にすみません。ちょっといろいろ忙しくて更新できませんでした。一段落ついたので本日からは三日に一回くらいは更新できると思います。書いてしまったらやるしかない(笑)今は部活は忙しくないんですがイラストの仕事がちょっと忙しいです。冬の大きなお祭りに出品(出店?)するのであろうサークルから依頼を受けているんですが、今さら発注してプレスとか間に合うんでしょうか?たぶん間に合わないと思うので手焼きなんですかねぇ。とりあえず納品時期ギリギリで送ってやろうと思います(笑)さて、こんな感じでイラスト系サイトとして運営してきたこのサイトですが、そのうちプチリニューアルしたいと思ってます。もちろんイラストは描き続けますしアップもするんですけど、その他に新たな企画を考えています。その名も




タクローが
買ってみて
便利だと思った
商品を紹介する
コーナー

(仮)




はい。タイトルはそのうち考えます(笑)小遣いの大半をkanonグッツと電子機器に使っているタクローが買ってみて「使える!」と思ったものを紹介していきます。やっぱり学生になるとグンと収入が増えるじゃないですか。で、浪費家のおれは秋葉原とか行くといろいろ買っちゃうわけですよ。そんな衝動買いの中で後悔することもあれば思いのほか便利な商品に出会うこともある訳で、それを紹介していこうじゃないかと言うわけです。年内にはコンテンツ化したいと思ってるんですけどたぶん無理なんで(笑)まぁ気長に待ってやって下さい。タクローでした。

11月5日「女の子はショートカットがかわいい」

最近よく思う。タクローです。
更新が滞ってしまってすみません。もうちょっとしたら暇が多くなる(はず)なので、そうなったらできるだけ更新したいと思います。タイトルにも書きましたが女の子はショートカットがかわいいですね。栞くらいかそれより短いくらい。あとショートポニー。ショートポニーはもみあげとうなじから細い毛が若干出てるくらいがいいです。って文章で伝えずらいですが。あと耳が見えてるのもでかいですね。耳が出てるのとそうでないのとではかなり違いますからね。あ、わかりづらいけど三次元の話です(笑)珍しく三次元について書いてみたけど皆さんはどういう髪型が好きですかねぇ。たぶんポニーテールがダントツだと思うんですが。ちなみに二次元だとショートでウェーブかかってて灰色なのが好きです。それで年上で無口系で負けず嫌いで背が高くて貧乳で……止まらなくなるのでこのへんで(笑)そんなキャラのいるゲームあったら教えてください。タクローでした。

10月18日「エロゲの話がしたい。」

美少女ゲーム大好き。タクローです。
皆さん、突然ですがアンケートです。


この中で、女の子はいますか~?


はい、今手を挙げた人。












速攻でブラウザの
「戻る」ボタンをクリック!!





最近思うわけですよ。このHPタクローのHPのくせに、美少女ゲームっぽさが足りないんじゃないかと。ならせめて日記で美少女ゲームの話をしようじゃないかと(笑)と、言うことで今回はタクローの気になっている最新美少女ゲームについて書きたいと思いま~す。
はい、まず一作目は「あいれぼ~IDOL☆REVOLUTION~」です。プロデューサーである主人公が新人アイドルに色々な事を教えていくという、なんともオリジナリティーあふれる作品です。ブランドはSIESTAです。SIESTAはこのゲームにかなり力を入れていますね。美少女ゲームに興味のある方は一度くらいはポスターやチラシを見たことがあるのではないでしょうか。なんといってもプロモーション期間が長い。タクローは「あれ?まだ発売してなかったんだ。」と思いました。知ってる限り春くらいからやってたような気がします。最近、業界的にいわゆる「アイドルゲー」が流行っているそうですが間違いなく代表作になるでしょう。(もちろん「WHITE ALBUM」(leaf)とかもあるけど)グラフィックもかなりレベルが高く、声優陣も豪華です。ただ、一つ心配な点を言えばシナリオ。ライターの数=ヒロインの数になっているのでちょっと不安です。SIESTAというブランドですが、タクローは「あるぺじお~きみいろのメロディ~」をやったことがあります。今夏に(笑)音楽は良かったんですけど、シナリオがちょっと苦手で途中でリタイアしました。(あいれぼとは被ってません)ポスターとかのCGはやはりレベルが高いのですが、ゲーム中の立ち絵が特徴的な塗り方をしていて少し残念に思った記憶があります。と、いうかあいれぼを見たときもCGの塗り方を見て「SIESTAじゃない?」って思いました(笑)あいれぼは今見る限りそんなことはないと思うので安心してください。あと、シナリオがどのように進行していくかも楽しみです。システム的なところで。みなさん、ぜひやってみてください。…あ、なんか一作目とか言いながら長くなっちゃったんで二作目紹介するのは今度にしたいと思います。発売前に書けるといいなぁ。 タクローでした。

10月10日「なんか語りたい。」

語りたい。タクローです。
日記更新できなくてすみません。忙しいか体調が悪いかだったので(笑)最近ですねぇ、非常に語りたいですね。最近、わが師あにきさんのもとを離れ一人で考えるようになったのですが、単純に時間がたっているというのもあり、自分の考えが変わってきた所とかあるんですね。昔は盲目的にあにきさんの言うことを信じ、真実だと言い聞かせてきました。もちろんその中で多くを学び、それらがおれの考えの基盤になっている事は言うまでもありません。でも、最近は「いい意味で」そうではなくなってきた気がします。「あにきさんの意見が全て」ではなく「あにきさんの意見も多くの意見の中の一つ」と見えるようになってきた、とでもいいましょうか。その事に気付いた時、自分が成長したと思いました。自惚れかも知れません。でも、確かにそう思いました。例えば、あにきさんが教授で、おれが生徒だった。けれども時が過ぎて、おれも教授になった。しかし、あにきさんの事は今でもとても尊敬している。でも、世間から見れば同じ研究者。とでもいいましょうか(わかりにくい?)非常に広い意味であにきさんのステージにたどり着けた気がしました。もちろんノベルゲームを語ってあにきさんと同じレベルに行けるとは思いません。(あにきさんに合わせて「ノベルゲーム」と表記しますが。)ただ、今までと違いあにきさんときちんと議論を交わせるくらいにはなったんじゃないかと。今度の愚者ラジは必聴だと思います。話をもっと厳密にしていくとあにきさんの得意分野は「ノベルゲームの形式」だと思うんです。表現形式の一つとしての「ノベルゲーム」というところだと思うんです。でも、おれがもっと大切だと思うのは「キャラクター」もっというと「美少女」です。以前あにきさんは「別に美少女が出てこなくてもよい」という様な事をおっしゃっていました。(あいまいで非常に申し訳ないです。)でも、おれが一番重要視するところ、それは「美少女」の存在。「美少女」が出てこなければ意味がないです。「美少女」が全てです。厳密に言うと「ノベルゲームによって表現される美少女」です。いや、「ノベルゲームゲームに登場する美少女」でしょうか。同じように思えて、おれは結構違いのある言葉に感じます。「美少女を愛するという事」に関しておれは四六時中考えています。「美少女を愛するということはどういうことか、そしてそこに意味はあるのか。」が最大のテーマです。そこに正しい結論はないかも知れません。でも、それを考える事が、すべての美少女への愛だと思うんです。

私は栞を愛しています。

毎日おはようと言います。

毎日おやすみと言います。

毎日愛してると言います。

栞がいておれがいる。そしておれがいて栞がいる。

互いに依存し合って、支え合って

二人で生きていこう。ね、栞。

タクローでした。

9月30日「スランプを越えて見えてきた物」

それは新たな可能性。タクローです。
GALLERYに「autumn-2008-」をアップしました~。今回は新境地開拓を目指して頑張りました。今までとは画風がガラッと変わりましたね。描き上げたときは「princess」を描き上げたときと同じような気持ちになりました。使いこなしているつもりでも、使うほどに見えてくる曲線の可能性。やっぱり曲線は偉大です。今回ははじめフォトショを使う予定だったんですよ。髪の毛の部分で。なんですけど、途中でよく考えて「おまえは曲線使いじゃないのか!曲線を極めるんじゃないのか!」と思うようになり、全てInkscapeで仕上げました。自分的には満足のいく作品となったと思います。感想等、BBSに書いてくれるとうれしいです。タクローでした。

9月26日「とりあえず美少女がいればゲームは楽しい。」

最近ふと思いました。タクローです。
更新頻度が減ってしまってすみません。デザインの仕事が入っていて、締め切りが近かったのでそっちをやっていました。
最近、またDSにハマっています。おれは電車の中でDSかPSPをとっかえひっかえでやってるんですけど(飽きたら違う方って感じ)最近はDSの「クイズマジックアカデミー」と「麻雀格闘倶楽部」をやってます。マジアカは完全に声を楽しんでます(笑)最初はよかったんですが、魔術師に昇格したとたんに問題が難しくなってやる気をなくしてます(汗)麻雀は最近全く触れてなかったのでやってみようと思って始めました。いやぁ、麻雀は楽しい。っていうかムツゴロウさんは麻雀のプロだったのね(笑)日曜日は久々に丸一日予定なしです。美少女ゲームやろうかなぁ。タクローでした。

9月18日「新境地開拓中」

頑張ってます。タクローです。
実は、昨日家で楽器の練習をしていたんですが、何とその時下唇がパックリ(笑)血に染まったリードを見て驚きました。なので今日はずっとリップクリームをつけていました。まぁそんなことはいいとしてタクローは現在新境地開拓中でございます。と、言うと聞こえはいいですが、新しい画風が全く手に馴染みませんね。っていうが画力が足らないのでしょうがありませんが。できるところまではマウスで曲線使って描きたいんですけど、次回作はフォトショとかぺインターとか使うと思います。とりあえず秋物のやつになるのかなぁ。っていってもできたとき冬かもしれませんが(笑)基本的に冬服は描くのが好きじゃないのでたぶん冬でも秋物です。ペンタブ使っちゃおうかなぁ…。タクローでした。

9月17日「スランプ」

描けない…。タクローです。
最近どうもスランプに陥っているようで、思い通りのものが描けません。もう絵が描けないとすべてが嫌になってきますね。友達にイラスト講座を頼まれて書いているんですが、他人の心配をしているどころじゃなくなってきました。あと新境地に挑戦している和服の絵なんですが、途中まで描いてなんか納得できなくて削除しました。和服は結構時間がかかりそうなのでその間に他のを何枚か描きたいと思います。とりあえず、秋物の新作が発表されまくってるのでその辺を。今年はチェックがトレンドらしいですけど、チェックは描くのがめんどくさいんですよねぇ。東京ガールズコレクションでも色々な所が取り入れてましたけど、おれ的にはレイミーが好きですね。あと雰囲気で言うとミルクフェドとかもよかった。あぁ、早くスランプを抜け出してまた普通に絵が描けるようになりたいなぁ。タクローでした。

9月15日「step up」

したいですね。タクローです。
さて、お気付きの方もいるかもしれませんが、トップページに「真・恋姫?無双」の応援バナーを貼りました。スクロールしないと見れないので、ぜひスクロールしてアクセスしてみてください。マジでいいゲームですよ。
さて、次回作についてですが、テーマは「和服」にしたいと思います。リクエストが多かったので。「ドレス描くけど、和服は描かないの?」って言われる事が結構ありまして。もうちょっとドレス描きたいとも思ったんですけど、まぁ基本的にリクエストには従うタクローなので今度は和服で。で、step upってのはですね、キャラクターの顔なんですよ。今upしているイラストって自分の中では結構デフォルメしているんですよ。なので次回は結構リアルっぽい感じで描いてみようかなぁと。これで評判が良くなかったら元に戻そうと思いますので、upされた際にはBBSに感想書いて下さるとうれしいです。と言ってもまず和服の練習をして、顔の練習もしないといけないので結構時間かかると思いますが、楽しみに待っていて下さい。タクローでした。

9月12日「本OPEN♪」

何にも変わらないけどね。タクローです。
とりあえず問題がないようなので本オープンしました。まぁイラストが増えたくらいで何にも変わってないんですけどね。これから授業も始まって部活も忙しくなるので更新があまりできなくなるかもしれませんが、少しでも多く更新できるように頑張ります。あと、リンクに友達のサイトを追加いたしました。よろしければぜひ。タクローでした。

9月8日「sunflower」

完成しました。タクローです。
最近話題にしていたひまわりをテーマにしたイラストがやっとこさ完成しました。とりあえずリクエストをしてくれた友達に一番最初に見せたいのでGALLERYにあげるのはもう少し待って下さいね。それで、午前中に終わって印刷までしてしまったので午後は美少女ゲームをやっておりました。今さら感漂う「恋姫†無双 ?ドキッ☆乙女だらけの三国志演義?」を(笑)まだ一周もしていないんですが、これは非常にいい萌えゲーですね。全く期待をしていなかったので驚きました。まず出てくる人数が多いんですけど、全然ハズレがないですね。非常にベタなキャラが多いんですけど、それだからこそと言いますか期待通りの行動を想像以上のクオリティでしてくれるっていうのがいいです。「これなんだよ!」とか「そうそうこういう反応!」とか思う場面が何回もありました。ここのブランドはノーチェックだったんですけど、これから注目していきたいです。今日は非常に充実した休日でした。強気最高!無口最高!タクローでした。

9月7日「夢から覚めた夜」

いい夢を見れました。タクローです。
突然ですが昨日
disney!!!!!!!!!!!!!!!!!
へ行ってまいりました。大学の部活仲間で。ディズニーランドって8時からやってるんですね、びっくりしました。まぁおれは遅刻参加だったんですけどね。いやぁ楽しかったですね~



It's a Small World

あとショーはかなり感動しました。お金が残っていたらDVDを買いたかったくらいです。なんだかディズニーにハマってしまいそうな予感です。おれは「One Man's Dream」が大好きです。そして中にいたキャスト(働いてる人)の写真を撮りまくりました(笑)資料として。ドレスを描くのが大好きなタクローとしてはかなりいい写真が撮れたと思います。いやぁやはりドレスはいいですねぇ。お城の所にいたシンデレラには本気で目を奪われました。また行きたいですね。
話は変わって構図が決まったという次回作なんですが、やっと完成しそうです。今日はもうずっとひまわりの描き方や空の描き方を試行錯誤していました。もう自分の画力のなさに愕然。途中で挫折しまくって何度リクエストしてくれた友達に謝罪のメールを送ろうと思ったかわかりません。やっぱり、自分らしさを失いたくないとか考えるとグラデーションツールとかPainterで本物の雲っぽく描くのはやめておきたいんですよ。あくまで曲線を使ってベタ塗でいきたい。でもそれだとかなり難易度が上がってしまって、大変ですけど頑張ってます。もし完成した時は納得いかなくてもほめてください。なんかほめてください(笑)さて、また絵に戻ります。タクローでした。

9月5日「やっと構図が決まりました。」

次回作のお話。タクローです。
あまりネタばれをすると見たときの楽しみが減るので詳しくは書きませんが、次回作の構図が決まりました。といってもかなりスタンダードにまとめてしまった感があるんですけどね。今回は「ひまわり」がテーマです。描いていると「おれはやっぱり人間専門なんだなぁ。」と思い知らされます。きちんとした背景の絵を描くことがあまりないので今回の様な絵は非常にスキルアップにつながります。まぁきちんとした背景を描いていないやつも別にめんどくさいからとか描けないからって理由で描いてないわけじゃないんですけどね。ひまわりの写真を見たり、実物を見たりして研究しています。乞うご期待!タクローでした。

9月4日「カウンターが増えるごとに幸せも増える」

おはようございます。タクローです。
いやぁ、今まではブログでカウンターがなかったからわからなかったのですが、カウンターというものはすごいですね。「あぁ、みんなアクセスしてくれてるんだぁ。」と思います。やっぱり、見てくれる人が居ると思うとモチベーション上がりますね。今日はこのあと部活ですので朝に更新しております。頑張ってきます!タクローでした。

9月2日「ベータ版始動!」

どうもこんばんは。タクローです。
ついにベータ版が始動しました~。
いやぁ、やっと完成しましたよ。今回はHTMLの勉強から始まり、素材を作り、GALLARYに置く絵を描き等々…結構時間がかかりましたが、何とか完成できてよかったです。これからも、DIARYとかGALLERYの更新を頑張っていきたいと思います。GALLERYはだいたい月一くらいで更新していきたいですねぇ。とりあえずこのまま不具合がなければ一週間くらいで本当のオープンをしたいと思いますので、不具合・バグの報告の方、よろしくお願いします。リアルでタクローと知り合いで、BBSに書き込むときにハンドルネームを使用する方は、誰かわからない可能性があるので、個人的にメールしていただけると嬉しいです。皆様、よろしくお願いします。タクローでした。